今日も風が強いせいか

寒くて寒くて雪の結晶

猫背になってしまうあせる

そんな中、今日は仲良し女子組と

仲良しおじいちゃん1名で新しく借りた畑に行きました車音譜



畑の回りに盗難防止にネットをはりたいね!と言うことで何㍍あるかを調べてきました音符

畑の脇には透き通った清水が流れているんだけど、その水路を見てみたらね


とても悲しくなるような光景がガーン






強風のせいなのかゴミがたくさん浮いて溜まっていましたしょぼん

信じられないよ

どうして平気で道ばたに捨ててしまうのでしょう。

哀しくなります。


仲良しさんの一人が呆然と立ち尽くしている私のそばに来て、どうしたの?

私「酷いよね(:_;)  このゴミ掃除する!」

本当そうね!私の家に熊手があるから、持ってきてすくって取りましょ♪

  ぅわ~ハート嬉しい~♪

内心、掃除したい!と言ったら嫌がるかな?と不安でしたが、同じ様に思ってくれたので本当に良かったです!








ただ、悲しいことに これが現状なんですね(涙)

こんな素晴らしい湧水があるのにね
もっと大切にしてほしいな。

あ、でも、もしかしたら年に1、2回
県がお掃除しに来ているかも??

・・・不明だ。


とにかく頑張ってお掃除をさせていただきます!




今日も無事に過ごせたことに感謝です虹

明日も新しく借りた畑に行ってきます音符