種まき3日後の今日のキュウリの様子です音譜



$気の向くママのパンキッチン( ゚д゚)<今日も ぱんつくったよ!)え?



4回目に種まきしたキュウリ^^ グッド!音譜 カワイイ 音譜


$気の向くママのパンキッチン( ゚д゚)<今日も ぱんつくったよ!)え?


3日前に5回目にまいたキュウリちゃん。
土にさした種が発芽していますクラッカー やっぱ早いですね~♪

$気の向くママのパンキッチン( ゚д゚)<今日も ぱんつくったよ!)え?


2回目のキュウリが大きく生長しています!
一番下に1番生りのキュウリを発見 ラブラブ!
2期目のキュウリちゃん 初生りです♪

$気の向くママのパンキッチン( ゚д゚)<今日も ぱんつくったよ!)え?


左が2期生♪ 右が一期生^^ 
やっぱり、2期のが真っ直ぐでキレイです~♪
$気の向くママのパンキッチン( ゚д゚)<今日も ぱんつくったよ!)え?




キュウリは体を冷やしてくれるので
夏にもってこいの食べ物ですね~♪自然ってスゴイね^^

採れたてキュウリで色々料理に役立てていますYOニコニコ

サラダや味噌汁や

そうめん (*^▽^*) 
$気の向くママのパンキッチン( ゚д゚)<今日も ぱんつくったよ!)え?


ぬか漬 前回収穫したナスと一緒に^^v
$気の向くママのパンキッチン( ゚д゚)<今日も ぱんつくったよ!)え?

$気の向くママのパンキッチン( ゚д゚)<今日も ぱんつくったよ!)え?


畑のお友達にも あげたり もらったり^^
ナスも1つ大きくなっていたのですが
お友達にあげました。美味しくたべてね♪

今日はめちゃくちゃ暑かった><
仲良しのおじちゃんに飲み物かってきて~っと
頼まれパシリしてますが 必ず私の分も買っていいので
ルンルンでっぱしってます( ´艸`)

水分補給して 注意しながらp(*^-^*)q 頑張ります♪ 

皆様も熱射病、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね!