ヤホーヤホー

ママあるあるのおきんですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日はお友達からのお誘いで

よしもとのお笑いライブに行ってきました!

 

 

 

 

 

実は去年まで

毎月チョコレートプラネットさんの

出演回を調べて行ってたのですが

 

 

 

 

去年の今頃から

いろーーーーーーーんなことがあり

 

 

 

 

 

やく1年間全く行けてなかった。

 

 

 

 

 

そしたら一昨日友達から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「友達が来れなくなってチケットが余っちゃうから

一緒に行ってくれないか?」

 

 

 

 

と連絡が!!

 

 

 

 

 

そして出演者見てみたら

 

 

 

 

 

村上ショージ、トータルテンボス、ジャングルポケット

紅しょうが、ナイチンゲールダンス、ヨネダ2000、コットン

そして…

 

 

 

 

 

チョコレートプラネット

 

 

 

 

 

 

 

 

いやああああああ

震えた

 

 

 

 

 

 

震えたああああ

 

 

 

 

 

 

 

一年越しのよしもと

 

 

 

 

チョコプラ様!!!

 

 

 

 

 

 

しかも夏のネタ祭り祭だから

TV出演の多い売れっ子さんばかり!

 

 

 

 

 

 

これぞ激あつぅ!!!

 

 

 

 


という事でいつもの

Tシャツジーパンから




女子度を少し上げて見ましたw







 



チョコプラに会う日は

女子ぃ〜な格好すると決めているw







 

そしてやっぱりいいね。

お笑いは。

 

 

 

 

 

 

 

笑うって本当に素敵。

 

 

 

 

 

 

だって笑う時って

嫌なこと思い出しながら笑えないし

人の悪口も言わないし

自分を責めながら笑うこともない

 

 

 


 

笑ってる時間は

笑ってる時間だけは

 

 

 

 

 

嫌なことも悲しいことも

しんどかったことも忘れられる

 

 

 

 

 

 

 

違うところに意識を向けられる

 

 

 

 

 

それって本当にすごい魔法だよね

 

 

 

 

 

 

 

笑いで病気が治るとかも

納得できちゃう

 

 

 

 

 

 

 

でも人を笑わせる仕事は

人にバカにされる

こともあるじゃない?

 

 

 

 

それでも笑って欲しいんだ!と

プライドがないとお笑い芸人にはなれないし

プライドが高すぎても売れていけない

 

 

 

 

 

すごく難しいご職業だなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

チョコプラさんのネタは

いつも二人でわちゃわちゃしてて

お互いに笑っちゃってて

そのくだらないやりとりが

面白くて釣られて笑っちゃうことが多いw

 

 

 

 

 

 

 

仲良いなーとか

楽しそうだな〜とか

母性をくすぐってくる感じ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

同じ方いるかなあ泣き笑い

 

 

 

 

 

そしてよしもとにできていた

フォトブース

 

 

 


 

 

好きなネタの吹き出し持てるんだけど

 

 

 

 

 

 

チョコプラで一番好きなネタ

静かにしろ!

のボードがあってまたまた大興奮!

 

 

 



 

 

 

 

でもよくみて…

 

 

 






 

 

私裏返しに持ってるーガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

何やってんだ私は!!!

 

 

 

 



 

 

この静かにしろ!のネタも

本当にくだらなくてw

 

 

 

 


 

ずっと静かにしろ!

てしつこく言い続けるやつなの

 

 

 

 でも長田さんも松尾さんも

笑っちゃっててさ

 

 

 

 

 

何度見ても本当に笑える笑い泣き

 

 

 

 

 

そしてこの間の単独ライブでは

この静かにしろ!のネタのリメイクで

長編のドラマ仕立てのネタやってたの!

 

 

 

 

感激だったー目がハート





 

 

 

 

 

 

早くDVD欲しいな💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

(なんのそう?)

 

 

 

 

 

私、地元でも職場でも

男子(男性)同士が楽しそうに

わちゃわちゃふざけてるの

すごく好きなのよー!!

 

 

 

 

 

 

くだらないなーって

みてて笑っちゃうw

 

 

 

 

 

 

 

で、長男もいつも家に

10人ぐらい人連れてくるんだけど

(マジでうちのリビング何畳だと思ってんのw)

 

 

 

 

 

 

友達とキャッキャしてる姿

本当に愛おしいのよねー笑

 

 

 

 

 

 

あーバカだなーって泣き笑い

 

 

 

 

 

 

そして何より

そんなに人を呼び込める才能がすごいw

 

 

 

 

 

 

そんな大人数で遊ぶか?w

 

 

 

 

 

 

しかも男女で仲良くて

本当可愛いなーみんな!

 

 

 

 

 

 

そろそろまたくるだろうから

アイス大量に買っておかないと花

 

 

 

 

 

これめっちゃ美味しくておすすめ♡

 

 

 

 

 

さ!

 

 

 

楽しい夏休みは終わり!!

 

 

 

 

 

 

今日は金曜で明日からまた土日

 

 

 

 

 

 

勉強も仕事も今日のうちに

ガンガン進めるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

みなさま、一週間お疲れさま!

 

 

 

 

 

良い1日になりますように!