ママあるあるのおきんです。

インスタグラムをみてくださっている方も

はじめて見てくださっている方も

本当にありがとうございます。


まずは、あれかな?

挨拶的な自己紹介的なやつやるのかな?


ブログなんてちゃんとやったことないから

なんだかドキドキしちゃいますね。


まず、わたしの今現状の肩書きは

ママあるあるの人』です。


は?なにそれ?




そうなんです。

なにそれ?なんです。




今わたしはママあるあるのショート動画を

ひたすら毎日上げ続けています。




なんでそんなことするの?




これは毎日息を潜めながら

ビクビク生きていたあの頃の小学生の私に捧ぐ

人生を賭けた挑戦なのかもしれません。


インスタではそんな真面目な話はできないから

応援してくださっているコアなオキンズの方に

この場を借りて少しずつきいていただけたらなと思います。



私は今ありがたいことに

1万3千人の方にフォローしていただいていますが

インスタグラム歴3年目です。笑


今や2−3ヶ月で1万人行くひとが多い中

3年でようやく1万人

ちなみに4ヶ月前まで2000人泣き笑い



ズーーーーーーーット

伸びなかったアカウント


滑り倒していた恥ずかしい過去動画

悔しいきもちもあったし

なんのためにやってるのかもわからない。


友達にも『なんでこんなに伸びないの?』

なんて聞かれたり。


しらねえよw聞くなよw w w



でもとにかく好きだった。

動画作りとSNSでのコミュニケーションが大好きだった。



本当はやりたいこと、成し遂げたい目標があり

メンタル系や子育てを熱く語ったりしたんだけど、、


うまいこと言えない(説得力がない)

顔に出やすい、学が圧倒的に足りない

何より

私が普通のトーンで真面目なこと言うなんて

誰も求めてない。(笑)



だから持ち前のアホさと大胆さで

表現していこうと思って

自分に無理なく続けられることをやろうと思った。


それが動画投稿でした。


滑りながらもとにかく毎日コツコツと投稿した。

娘が骨折して同伴で入院することになった日も

前日にぜんぶ作り終えてなにがなんでも投稿した。


すると…2023年からママ系のジャンルが求められるようになり

TVのお仕事までいただいたのです泣くうさぎ


そして人生で一番ショックで

悲しい出来事があった2024年3月


息が詰まる、身体が重い。

消えてしまいたい。

自分なんて必要ない。


よからぬことばかり考え

自分にいじめる言葉をかけ続けた。


躁鬱だと思う。

(病院には行っていないけどおそらく診断されるだろうなという症状)


でもSNSの中では違う人格でいられる。

おきんというキャラクターが私を守ってくれる。


動ける時に一気に動画を撮って

スマホを見れる時に一気に編集をした。


すると

2000人とかのフォロワーさんから

あれよあれよと1万人に。


人間数字ではないのだけれど

見てもらわないとなにも始まらない私の目標、夢。


ようやく私のやりたいことが

進み出すように感じた。


いつもおきんを応援してくださる皆様

本当にありがとうございます。


おきんちゃんは悩まないの?

嫌なことどうやって乗り越えてるの?


とよく聞かれるんですが


陰極まって陽に転ずるとは

まさに私のこと。


めちゃくちゃダサくて脆くて泣き虫です。


でも前を向くスピードは速いと思う。笑


そんな話を、過去の生い立ちや出来事を遡りながら

ブツブツ記録していければいいなと思います。



将来は

雑誌のエッセイ、本の出版。

アメリカのゴットタレントにでて

世界一と日本一のママタレになり

明石家さんまさんの番組

踊る!さんま御殿に出演します。


そして子供達に囲まれて死ぬ時

『私にできたんだから大丈夫』

と自信を与えられたらいいな。


そのために今の自分の生々しい部分を

ガンガン打ち出して

ガンガン挑戦したい。


どうせ終わりが来る人生

楽しく遊んでやろうじゃないか!!



最後までありがとうございますニコニコ