4月から新生活がはじまり


長い長い1ヶ月

すごくすごく長かった


そんなこんな疲れもピークの時に


2024.5.4

頭をぶつけ強制終了〜


ええ。この時すぐには気づいておらず


まだ止まらず働き続けた


はい。痺れ参上!

顔面の知覚異常参上!



yuraraで状態を知り

(お姉ちゃんが病院を探してくれてる姿を見てことの重大さを感じた)



勇気を出して(勇気いらないんだろう)

お仕事休んで病院へ〜


ありがたいことに

異常はなかったが


その後1ヶ月


急性期は好き過ぎたものの

症状は残っていた



2024.6.7

朝からそれぞれの体を使って治療勉強会


木槌で大きめゴンゴン!

『目には目を』『歯には歯を』


勇気と覚悟がいる治療だろう

治療直後スコンと

首のつまり感とれた


しばらくすると

帰宅してお昼寝の後


またぐらぐら感がでてくる

でもまた違った感じ


得体の知れない治療

どう転ぶかわからない

自分も怖くなってきた


そして予定通りのラビラビLIVE


その前に

はるさんセレクトの素敵なお店✨

みんなで夜ご飯だ

ここはまた行かせてもらおう🌈


ラビラビLIVE

地に足をつき体が踊り

手が舞いどこか連れて行ってくれた

そして自分と向き合わせてくれる


やさしく強く逞しく

『ワンダフルな世界観』を伝えてくれた


あずみさん

ナナちゃん

新メンバーユーコさん

かっこよかったぁ〜


ナナちゃんステッカーとラビラビCD✨



そんな次の日は早起きさん

楽しみしていた田植え


強めの治療の後大丈夫だろうかと

炎天下の中の下向き作業

(下向きはここ最近打撲してからずっと短時間で圧迫を感じていたから)

不安になる



2024.6.8

予定よりもさらに早く目が覚める👀

4時半ごろ


あれ?スッキリ?

わたしスッキリしてる?


それに今日は

お姉ちゃんがいてる

何があってもきっと何とかなる

信じるのだ



さて合流すると


ドーーン!

車の扉を開けると

後部座席がない奇跡のフラットで寝れる車


こんなギフトが待っているとは

予想もしなかったラブ



長時間頭が揺れる自信がなかった

できれば家で頭安静にしていた方がいいのではと思って気いたら


まさかの車が、参上!笑い泣き



どんどんk姉ちゃんの運転で

どんどん今日の場所へ連れてってくれる


インターで止まって

『黒豆パン』『丹波ソフト』で乾杯!



さていよいよ到着!






人生初の田植えだ!




土の中

あたたかくて柔らかくて気持ちいい〜


無農薬の農家さんの田んぼ

土の中にも上にも虫さんたちが

忙しそうに動いてる



田植えは

土台の足で支え腰を曲げ植えていく


大地からのエネルギーを

丸ごと足でキャッチできる


そして空には太陽☀️


天と地が繋がるとは

まさにこういうことなのかぁ


炎天下の2時間弱

ましてや下向き作業


打撲前でも下向き作業は

立ちくらみクイーン


打撲後は特に

頭の圧迫違和感がすごかった



なのにどうして?どうして?

全然大丈夫



不思議だぁ



20名ほどで田んぼの半分を終え

お昼ご飯休憩〜

薄味で無農薬のお野菜の味がしっかり

ひとつひとつがおいしいお弁当✨


苗が届くのを待つまでしばし休憩〜


bongoに戻る〜🎵

ゴロン ゴロン ゴロン


ひとりまたひとりと

心地良すぎるbongoに身を委ねる(笑)



さて作業再開!


苗が尽きたところで作業終了〜 


今苗が大変貴重なようだ🌱


用水路で泥を落とすのがまた気持ちいい✨

貴重な体験


大地の恵みのお裾分けを

ありがとうございました♡


田んぼさんにありがとうございますをしたら


到着しました!温泉♨️


露天風呂を出たり入ったり

(長風呂苦手なもんで)


途中カピパラさんなって楽しんだり笑


笑顔でこっちこっちと手招き姉ちゃん

そこは・・・

足湯好きにはたまらない


ミストな足湯の新世界(笑)✨



お風呂の後は

みんなでサバパーティ🪅


しあわせすぎる


『笑門』

笑う門には福来るだぁ


帰り道の高速道路までも

眠いのに降りてギリギリまで楽しみ

帰路につくのであった



太陽に照らされて

風がふき

土に触れ

水に触れ


自然の中で

身体の調整されていった


身体が元に戻っていく


『ワレココにニカエル』だぁ



自然に

田んぼを体験させてくださり

苗を育ててくれる方々に


そしていっしょに旅をしてくれた

みんなの存在に感謝です🌸