最近買ったもの | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

アシスト自転車 近所の公園の富士山滑り台(名古屋市オリジナル)をバックにパチリ

購入動機:⓵タイヤが前後輪ともツルツル、前輪に割れ目が出てしまった ⓶26インチのスポーツタイプが自転車が大きく感じるようになった ③

 

私は武士ではないので左側からまたがる、右からまたがる人が多いので右利き用にできているので不便なところはあります

購入は説明・登録など1時間たっぷりかかりました スマフォと同じ画面入力で大変でした

 

生命保険が満期となり請求をしたところ

払い戻し100万以上はマイナの裏面コピー(12桁の番号)が必要だ、75歳以上の高齢者は日本の生命保険には加入できないことが分かった

外国の保険には加入できるが契約時には家族(3親身まで)が説明に立ち会い、契約時も同席かテレビ電話での対応が必要なことが分かった  これも面倒なので据え置きにした

 

最近、金融詐偽など増加しているのでこんな規則になったのだと思う

久しぶりにアマゾンで買い物をした、本人確認チェック、認知対策と思われるパズルなどこんなチエックが始まっているんだと時代の変化を痛感した

 

配達は置き配達を選んだ ドアの前に置いて行った

 

TESMEN電磁波測定器、HOUND-200 電磁波計: EF、RF、MF、WiFi信号用3-in-1ポータブル電磁界放射検出器、家庭や屋外のEMF検査やゴーストハンティングに – グリーン

 

最近マイクロ波による聴覚症状などあるのではと思い購入した

 

マイクロ波聴覚効果(マイクロはちょうかくこうか、英: microwave auditory effect)あるいはフレイ効果(フレイこうか)とは、アメリカ合衆国の神経科学者であるアラン・H・フレイ(スペイン語版)の研究により1961年に発見された、パルス波形あるいは変調マイクロ波を人間の頭部へ指向照射することにより、脳内に直接生成されるクリック音・変調音・単語が誘発され"音声"として認識する脳神経作用による感覚現象。外耳を介さない頭骨伝道音声(ボイス・トゥ・スカル)技術の原点でもある。ウキペデア引用

 

マイクロ波の餌食になり4か月、、ややこしいブログになるのでここまで詳しくはいずれまた