マラソンEXPO 3/9 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

 昨年にひき続き、10日の名古屋ウィメンズマラソン2024に合わせて、関連イベント「マラソンEXPO」が、発着点のバンテリンドームナゴヤで開かれているので見学に行きました  サンキューの日

ドラゴンズの一塁ベンチ側から階上に イスにはR○○○と書いてあるので3塁側はL○○○と書いてあるのでしょう

こういう機会にドーム内を探索します

 

バックネット裏側からゴール、一般参加者が乾燥してティファニーのペンダントを貰います 

完走した女性ランナーにティファニーの大会オリジナルペンダントを贈呈するために結成された50名の「おもてなしタキシード隊」のステージ

ゴールした女性がここで誰にしようか捜しているとか

タキシードにスニーカー 似合いますね 勿論NBブランド

 

ティファニーの招待選手への盾、メダルの展示

 

大会記念グッズ売り場 混んでいて大会キャラクターも人気なし

 

マラソン当日はあまり食べられないので食べておこう

和菓子処 春日井よし乃は人気がありました

 

愛知県と名古屋市の展示コーナー 西尾の抹茶終了してました おもてなし武招待「織田信長」はイマイチ 有松絞は河村市長が見ているワイシャツ

 

Niterra日本特殊陶業のフォトコーナー プラグのNGKからNiterraに変更 ノリタケグループの売り上げトップ 水素・電気などに変わることを考えているのかな?

大坂万博のシルバースポンサー ミャクミャク君と記念撮影

 

一般参加エントリー者の名前が 自分の名前を探します

 

2~3年前までシキシマパンから変更になりました 日本一の売り上げは山崎ですが愛知県内ではこの2社 シキシマパンは盛田グループ(ソニーがトップ)どうしてスポンサーを降りたのかな?

ドラック スギのキャラクター 名前を聞いたけど忘れました

 

化粧品はメナードからコーセーに変りました

大谷翔平選手より皆さんサンプルに夢中でした 結婚したのも少し影響か

 

興和薬品コーナー この球場の命名もバンテリン 私たちの年代はコルゲンコーワ 転倒ケロちゃんに「おめえ ヘソねーじゃねいか」

 

例年フィニュシュコーナーは通行できたのに

約100メートルをランウェイに見立てたファッションショー「GO RUNWAY~Run your way~」が開かれたのでした ショーの開催は初めて

 

ショーに向けた昨年のオーディションでグランプリを受賞した長谷部真里愛(まりあ)さん(19)をはじめ、ランニングウエアやカジュアルな服装を身にまとった女性モデル約20人が登場しました

大会と大会スポンサーのアパレルブランド「ニューバランス」によるコラボ企画で、健康とスポーツがテーマ。長谷部さんが所属するモデル事務所「イプシロン」が協力した。サプライズゲストとして、ニューバランスに所属する陸上長距離の田中希実選手(24)が黒いジャケットに白い半ズボン姿で登場し、会場を盛り上げた。 

大会ポスター パクリ 連写で撮っておくんだった

 

ゴールコーナーが解放され 記念撮影 自分のゼッケンを持っています からエントリーされだと3時間台ですね

 

一般参加者の完走ブローチ 参加料3万円ぐらいするとか 今年のデザインは中央のサザンカ 反射で写ってしまい中央のジジイにモザイク

男子はハーフマラソン 手続きのすんだ人はNiterraの袋を持っています 私と同じぐらいの人もいました ガンバレと声をかけました

 

10日の放送では国家斉唱が放送されますが、番組途中で紹介

国歌独唱アーティストが遥海さんここで歌いました

 

ギネスにも登録された女性だけのフルマラソン 今年の画像ではありません

ランナーはGPS付きランニングウォッチをしていますのでGPS機能で走った距離やルートが計算されます 大谷さんの宣伝しているセイコーが人気があるようです 最初で走ってもラストで走ってもGPSで計算されるのでハンディなし

 

20枚以上(パクリ画像含む)久しぶりの自称大作ですが 2日で仕上げたのもあり説明できないところがいっぱいでした