自撮りポイント オアシス21周辺 散歩 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

4月4日 アイコンに使用しているオアシス21周辺散歩  タイトルの「自撮りポイント」結果は自撮りは? 碁盤の目の城下町「名古屋」 

 

名古屋三越の西北角に大谷翔平選手の懸垂幕 縦約11メートル、横約5メートル3月29日から4月18日まで見ることができます

スマホの自撮りで良いアングルが撮れないので 大谷さんを撮っていた女性にシャッターをお願いしました

モザイク加工 小さい画像、クリックで拡大出来ますが必要なし

 

オアシス21銀河の広場を囲む柱に中日ドラゴンズの選手装飾を展開していました WBCで活躍した髙橋 宏斗投手 21歳
シャンパンファイトで水を飲んでいた事でも有名

生年月日2002年8月9日(21歳)身長186 cm体重86 kg

 

休憩中の女性にシャッターを頼みました 私は170 cm

どちらの女性もシャッターを押した後「確認してください」

高齢者に優しい女性でした

 

NHK名古屋放送局 B1F放送体験スタジオ わくわく チコちゃんに誘われ中に 前回は月曜日だったのでシャッターが閉まっていました 撮影可

 

チコちゃん縁側コーナー 『ボーっと生きてんじゃねーよ』と叱られそうです

 

同じ階にNHK大河ドラマプラザ 台本以外撮影可

「家康ブルー」の徳川家康衣装

織田信長衣装

 

等身大パネル 徳川家康:松本潤 瀬名:有村架純

大河ドラマは3回目までは視聴しましたがそれ以来見ていません
珍しく今川の人質前に熱田神宮の近くの織田家家老の家に人質時代が描かれていたが、 幼年期の信長と家康の接点も疑わしいのに、お市と初恋?脚本についてゆけません
 
伊賀流の忍女大鼠:松本まりか? 木下藤吉郎:ムロツヨシ   織田信長:岡田准一

今後のドラマの進展にあわせて展示の更新も予定とか 会場には私だけ 等身大パネルの立ち位置(足形)に立ち、シャッターを頼もうと思いましたが男性スタッフなので断念

 

元ノリタケ栄店 2021年9月18日閉店 工事中の行こうに北区役所が見えます

 ここにあったショールームはノリタケ本社のノリタケの森に移転

ノリタケカンパニーリミテドと第一生命、鹿島は名古屋・栄地区でオフィスビルを建設

3社がそれぞれ所有するビルを解体し、地上19階・地下1階建てのビルを2026年3月を目指し新設

 

在りし日のノリタケ栄店を探しました

社名の「ノリタケ」は地名の則武に因む

創業者:森村市左衛門・大倉孫兵衛・飛鳥井孝太郎

 

名古屋本社の企業 カゴメ・興和(バンテリン)・メニコン本社が近くにあるので散策したい