オアシス21 玉せんイベント | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

宗次ホール・ドン横に引き続き私のアイコンで使っているオアシス21地上階「緑の大地」に来ました 同じ日のロケです

 

左がNHK名古屋 向かって右の愛知芸術文化センターへ

 

11階の展望回廊に、美術館はミロ展を開催中 見ませんでした

オアシス21最上階「水の宇宙船」、地下階「銀河の広場」の地下広場で何かイベントが行われている

 

緑の大地からのぞくと、アイドルグループOS☆Uがいます

 

JC(青年会議所)名古屋主催の玉せんイベントでした

良家の御子息に持たせて 恐悦至極

 

@NAGOYAのモニュメントはJCの設置したものでした

番号を書きました     1.名古屋城金シャチ横丁

2.オアシス21「緑の大地」3.名古屋港ガーデンふ頭

4.Hisaya-odori Park    5.東山動植物園

 
玉せん 名古屋市周辺で主に駄菓子屋や祭りの屋台で供され食べられています
 
8店ほどの中から、お昼替わりなので焼きそば入りを注文していただきました 
食リポ タマ リマ セン円 200円でした 
肉入りをおかわりしました 本日の昼食代400円
 

 

「たこせんべい」または「えびせんべい」を鉄板の上で焼き、お好み焼き用のソースを塗り、鉄板で黄身を潰した目玉焼きまたはスクランブルエッグを作り、せんべいの上に乗せマヨネーズをかけ二つに折って完成。

 

玉せん動画 動画なら理解できると思います

 

おまけ情報 “粉もん”といえば、「大阪」や「広島」を思い浮かべる人も多いが…「お好み焼き」をアルミに包むスタイルは名古屋だけ? やはり動画で

 

テイクアウトには最適で、食べ終わったらナフキンにもなります

 

猛暑が続いています、くれぐれも御身お大切にお過ごしください