聖火リレー 名古屋周辺 ライブ視聴 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

愛知県1日目名古屋市内の聖火リレーをライブ中継を視聴しました。主催者が「コロナ感染予防のため沿道での応援を控えてください」と勧告していたので守りました

 

名古屋城内での村上佳菜子さんから天野浩さんへトーチをつなげた後のトーチキッス後のパフォーマンス。

 

ライトアップした天守閣をバックにした画像が欲しかった。

名古屋城内は閉園後なのでギャラリーは関係者と招待者かな?

4月2日まで金鯱展をしていた、天守から降臨した金鯱も確認できました。

 

愛知県1日目のスケジュールは すべては見ませんでした

①瀬戸市 > ②名古屋市 > ⓷春日井市 >④名古屋市 > ⓹一宮市 >⓺犬山市 >⓻名古屋市 >⓼稲沢市 >⓽名古屋市 >⑪清須市 > ⑫名古屋市

セレブレーション会場:名古屋市 名古屋城 二の丸広場

 

名古屋市以外の会場は中継車が先頭で走り2キロ以上駆け抜けたようです。④名古屋市⓻名古屋市 ⓽名古屋市会場の中継はありませんでした、民放の番組では中継されていました。

 

私個人の感想は躍動感のないツギハギのリレーでした

 

1964年東京オリンピックの時の映像。本人のブログよりお借りしました。

ボコ(子供)のころ自宅の前を駆け抜けたトーチ。このランナーは日川高校から勝沼まで葡萄棚の中を5キロほどを走りました。

て~(感嘆詞)っと感動しました。甲州弁です花子トアンの再放送を見ていて懐かしい、ドラマでは花子は甲府、ハリセンボンのは勝沼出身でした

 

①瀬戸市深川神社からスタートしました。瀬戸物で有名、深川神社には国宝の狛犬があります。

 

②名古屋市 熱田神宮参道から本宮前まで

 

⑫名古屋市 矢場町から名古屋城まで。午後8時前後なので会社帰りのギャラリーも集まり蜜 蜜 蜜、三越、ドン.キホーテがわかりますか?

 

グループの参加、伴走者の参加も多く女性の参加率はどのくらいかな?

 

 

セレブレーション会場:名古屋市 名古屋城 二の丸広場

LEDのノーベル受賞者にふさわしい青の演出でした。

 

この聖火が開会式会場まで無事つながることを祈る国民の1人です。