昨日はクリスマスイブ

 

っということで漫画喫茶に行っておりましたグッ

 

クリスマスイブに漫画喫茶!?って思うと思いますが…

 

実際その通り、漫画喫茶のアプリで100円クーポンが出てましたが、これはつまりクリスマスには漫画喫茶にみんなは行かないという裏返しですよねアセアセ

 

でも案外人が結構いました。ほぼ男性客ですが…まぁ元々女性客の方が少ない気がします。

 

私は漫画喫茶では、あまり漫画を読まず、雑誌を読みまくります。

 

ゲットナビとかグッズプレス、日経マネー、ダイヤモンドザイとか読んでますびっくりマーク

 

快活クラブも利用するのですが、私はもっぱら亜熱帯という漫画喫茶を利用してます。

 

快活クラブは全国にあると思いますが、亜熱帯は地域チェーン店なので全国にないですね。

 

快活クラブはなんというか洗練された全国チェーンを感じられますが、亜熱帯は伝えにくいですが良い意味でも悪い意味でも中小感あふれる感じです。

 

亜熱帯は快活に比べて微妙に高いし、快活の方が内装が正直きれいな気がします。あと亜熱帯は謎に先払いですしね。

 

なぜ亜熱帯を使うかというと雑誌の種類が多いことと、快活クラブに比べて比較的すいていることです。

けちクサイことをいうとオープン席が亜熱帯の方が広いです。椅子もでかいびっくり

ご飯も結構おいしいです。特にあんかけパスタが良い感じ。

 

亜熱帯、結構おすすめですよ爆  笑

 

しかし、元々土日は料金が少し高めですが、年末年始で更に料金が高くなっており3時間オープン席で990円でした。

普段利用しているからこの値段はかなり高く感じちゃいますねタラー