暦では春

旧暦でも新年を迎え

新しいスタートの時期ですね



今回は朱音屋からzoomを利用したWSのご案内です


ハンドクリームWSでも講師をしていただいた

香々音(ここね)先生による

万能ティンクチャー作りと

その活用方法などのWSです



てぃ、ティンクチャー???

日本語でチンキ???

あの赤いやつ?????

ん??




って思った店主が説明するより

ここは香々音先生に説明をお願いしよう!!

ということで


先生に伺ってみました!!!




以下

香々音先生より✨✨

 

何百年も昔から語り継がれている万能ティンクチャーのお話しをご存知ですか?

若返りの水とも呼ばれている『ハンガリアンウォーター』にはこんな伝説が残されています。

14世紀ハンガリーの王妃様は、王亡き後ハンガリーの君主として国民に慕われていました。ところが、王妃が晩年を迎える頃にはリウマチにより手足の痛みに苦しみ、美しかった容姿も皴やシミに悩む辛い日々が続いていました。

そんな王妃を気の毒に思った修道院の僧から、ローズマリーを主要原料で作った『痛み止め薬』が献上されました。それを外用した王妃は、みるみるうちに症状が改善し、若返って美貌も取り戻し、70歳を超えていた王妃に隣国ポーランドの若き王子が求婚したというビックリなお話しです。そして、このこの『痛み止め薬』は、後々『王妃の水=若返りの水』として評判が立ち、今に伝えられたとされています。

香りの良いこの『薬』と呼ばれたティンクチャーは香水としても愛好されたと言われています。

 

今回はこの『若返りの水』を作り、そしてその利用術まで実践します

香りや効能も楽しみながら、一緒に心も身体も若返っちゃいましょう♪


※出来上がったハンガリアンウォーター

※今回お送りする内容です。ここに「香々音先生の気持ち」と「朱音屋の気持ち」、それぞれのおまけが入ります♪♪お楽しみに(^^)v




なるほど!!!

ティンクチャーはハーブとアルコールと精製水で作る薬のようなものですね



若返り……魅力的w



店主、46歳

最近いろいろな変化を感じずにはいられない年頃

年は自然にがモットーですが

案外自然にって難しくね???



自然に受け入れるためにも

整えていきたいのよね



一緒にいかがでしょうか(^^)✨✨



~ハーブでセルフメンテナンス~

若返りの水?!万能ティンクチャー

ハンガリアンウォーターを作ろう


 


1回:~ハンガリアンウォーター作り~

328日(日曜日)13001430

 

2回:~ハンガリアンウォーター活用術~

530日(日曜日)13001430

 

参加費用:8800円税込み(2回分材料費も含まれます)

 

お申込み:info@akaneyakimono.shop 

     又は朱音屋LINE


締切 3月3日(水曜日)


お申込み時、氏名、住所、電話番号を記載しご希望のセット数をご記入ください。

お申込みの連絡後、お振込先をご連絡いたします。ご入金確認後、zoom入室についてや材料等の発送時期のご連絡をさせていただきます。

また、ご入金後のキャンセルはお受けできません。当日参加できない場合は、動画など捕捉資料などでサポートさせていただきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽に朱音屋までお問合せください。



ご応募お待ちしております!!