チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花






連日の咳で腰を痛めてしまいました不安



20代前半から定期的にぎっくり腰になり、

接骨院に通ったり、コルセット、痛み止め、筋トレしたり、、、

いろいろ試してきましたが、


最近は腰が痛い!

と思った時は早めに仙骨はがし

なるものをやっていますにっこり



詳しくないので説明はできませんが癒着を剥がすのだそうで、


YouTubeで調べると出てくるので、

無料で腰痛を緩和できます飛び出すハート



しかもこれが本当によく効く!!

早めに腰痛を対処することでぎっくり腰が出ることはなくなりました驚き



私の場合、腰痛が出ると

次にお尻のツッパリ感?違和感?が出て、

股関節や太ももも違和感と痛みが出始め

その後ぎっくり腰が来ることが多かったので

お尻まで違和感が来たあたりで接骨院に行っていたのですが



腰痛の時点で仙骨はがしをやることで、

大きく崩れることなくここ3年くらいはぎっくり腰なしですキョロキョロ



もっと早く知りたかった〜笑い泣き



娘の乳児期、毎日の長時間の抱っこで腰も身体もバッキバキで接骨院を頼る日々、、、


乳児を連れて来ていいよ!と言ってバウンサーまで用意してくれる

とーっっってもありがたい接骨院でしたが、

いかなくていいならそのほうが断然楽笑い泣き



予約できない接骨院だったので、

接骨院で授乳しなくて良いように(授乳室はさすがに無いので)時間調整とか、子供の荷物沢山抱えて出かけて、子供あやしながら施術受けて、、、



あのときめちゃくちゃ頑張ってたなぁ泣き笑い



ちなみに私が参考にしたYouTubeはこれ↓



今日もこれをやってから寝ますニヤリ