チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花






昨日はこまごま用事を済ませて

ペンギンベーカリーへ行ってきましたにっこり




一年ぶりくらいのペンギンベーカリー飛び出すハート

娘はここのシナモンドーナツが大好きでおねがい

去年一昨年あたりはちょくちょく行っていたのですが、

ここ一年くらいは近くに用事がなかったのでなかなか足が向かず真顔


それに子連れでパン屋さんってなかなかハードル高いですよね不安


パンを触らないように言い聞かせるのはもちろん


上に陳列してある商品を見たがりますが、抱っこすると足が下に陳列してあるパンより上になると衛生的に良くないので「パン屋さんで抱っこはできない」と言い聞かせ不安


娘はめちゃくちゃしゃべるタイプなので必ずマスク装備笑い泣き


ゆっくり選ぶ私に反して、娘は次々に「これ食べたい!」「これにする!」と止まらず笑い泣き


私が「そんなに食べられないよ〜不安」と言えば

娘は「明日の朝食べるから!プンプン」と口が達者

ゆっくり選んでいる場合じゃありません爆笑



我が家の必勝法は


①あらかじめ個数を決めておく

(それでもごねるし、これは小さいから2個買うね照れとか言いだす爆笑


②とにかく早く買い物を済ませる

(レジに並べば大人しくなるのでなるべく一周で買うものを決める)



まあそこまでするなら行かなくてもいいし、わかっていてもドッと疲れますけどね昇天




今回私が選んだのはこちら〜





最近ハマっている明太フランスミルクフランス飛び出すハート


あとおいしそうだったナポリタンよだれ



ナポリタンは夫と娘と3人で分けて食べました爆笑



パン大好きの娘も喜んでいて、良い休日になりましたにっこり