チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花




昨夜も微熱があり、保育園には行けない

先月に引き続き今月もつきっきりでパートを休むわけにもいかない泣き笑い


ので、今回は病児保育を利用することに。



我が家の近くの病児保育室は先生がつきっきりでお世話をしてくれるので、病児保育室に毎日通いたい〜〜!!と言っていたこともある娘笑い泣き




かなり久しぶりの利用になってしまったからか、


今朝になって、「保育室行きたくない!おかあさんといっしょにいる!えーん


と言い出し焦る母不安



そうだよね、一緒にいたいね、うんうん、と相づちを打ちつつ朝の準備泣き笑い



特別に朝からお気に入りのYouTubeも見せて、

そろそろ出発の時間だよ〜!と言ってみるといそいそお気に入りのぬいぐるみを抱きかかえて玄関へ走る娘悲しいごめんね。


嫌だ!とも、楽しみ!とも言いません。

無理させてるかなぁ



病児保育室に到着して、いよいよお別れ


離れがたいようで、しばらく抱きついていましたが

先生たちにちやほやされて、なんとか入室できました、、、



なんとも切ない朝悲しい

母が働くってこういうことなんだなぁ

ままならないことが多くて最近凹み気味。





夕方お迎えに行くと、のびのびマイペースで遊んでいる娘にひと安心にっこり


沢山おしゃべりしたり遊んだりしていた様子を先生から聞いてホッとしましたニコニコ



でもパート、辞めるべきよね悲しい

娘は母をめちゃくちゃ求めている不安

朝も夕方も、休みの日も、ずっと一緒にいるつもりだけど、この子にはまだ足りてないのかもしれない、、、