チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花





今日は家族で休みだったので、少し遠出をして群馬サファリパークへ行ってきました爆笑

今回は私の父も一緒ですにっこり




朝はやく出発して、早すぎるくらいに到着ニヤリ

それでも遊ぶ場所がたくさんあってお昼ご飯は1時過ぎにようやく食べ、

そのあともなんだかんだと遊んで、帰る頃には全員ヘトヘト不安

さすがの娘もお疲れの様子不安


最後にお土産コーナーに行き、

娘のぬいぐるみ選びに付き合い、

パート先へのお土産もなんとか選びました不安


パート先へのお土産って難しいですよね、、、

あんまり変わったやつは反応イマイチだし、

どこにでもあるやつもなんか違うかな〜と、


私はご当地の地名やキャラクターの絵がプリントしてある、とにかくいっぱい入ってる個包装のクッキーが結構好きでよく自分用に買うのですが泣き笑い


味は普通のバタークッキー。

ご当地の原材料を使ってるとかでもない、これをわざわざ配るのも変かな不安


と、いつもなかなか決まらず笑い泣き

だいたいご当地の名産品などを使ったお菓子を選ぶことが多いです飛び出すハート







今回の日帰りサファリパークは私の父の提案で


父「今度日帰りで群馬のサファリパーク行こう!」


私「え、日帰りするには遠くない?サファリパークで1日遊んですぐ帰るの?不安


父「大丈夫でしょ〜!運転できる人が3人も居るんだからーニヤリ



父は趣味で渓流釣りをするのでかなり体力がある方だし、

娘も大きくなったし大丈夫かもニコニコ

と、決行しましたが、、、



朝から昼過ぎまで5才児と歩き回るのはかなりしんどかったようで不安

帰りは疲れ切った様子でした泣き笑い



父の体力の具合もわかったので、

次回遠出するときはもっと無理のないスケジュールを組んで、

心の余裕を残して帰宅

しようと思います笑い泣き