チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花





今日もパートでした飛び出すハート

体調不良も昨日よりはマシになり、

仕事は父の日前だからか大忙しでしたが笑い泣き

なんとかやりきって帰れましたニコニコ




最近ふと思ったのですが、

従業員全員が休みの日があるのってすごく気持ちが楽ですね不安



私は前職は年中無休のところで働いていたので、

全員シフト制、誰かが必ず出勤している状態だったんですが


連休は取れて2日だし、正社員だったので休みの日に連絡が来ることもしばしば不安

休み明けに把握しなきゃいけない変更、連絡事項も多かったりして



あのときは気づかなかったけど、

大変だったんだなぁ〜とふと思いましたにっこり


いろんな曜日に休みがあるので

平日ですいている時に用を済ませられたり、

土日しか休みじゃない子とも遊べたりして結構気に入っていたんですけどねニヤリ




今は定休日が必ず毎週あるので、

定休日は絶対連絡が来ないしラブ

みんなが休みだと思うと気兼ねなく休めますニコニコ

毎週休み前はちょっとテンションが高めの人がいて楽しかったりしてニコニコ

従業員みんなが1週間同じ流れで進めるのってなかなかやりやすいなぁと思ったのでした飛び出すハート






明日はお休みなので遠出をする予定です飛び出すハート

日帰りでヘトヘトになるまで遊ぶぞ〜ニヤリ