チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花






家族がお休みの時は子供もお休みさせるようにという方針の保育園は多いですよねにっこり



娘の通う保育園もその方針なので、

家族が休みの日は

「家族の誰が休みなので子供を欠席させます。」

と、保育園に連絡をして休ませています昇天





というのが前提のお話で、、、




私のパート先は娘の通う保育園から近いため、たまに園児たちがお散歩で通りかかるんですよねひらめき



それでお店の外から私の姿を探すようなのですが、


外から見える所に居ないことが多いんですよガーン

電話、事務、配達などなどみんな常になにか仕事を掛け持っているので、園児の来る午前中なんてお喋りする暇もありません、、、


そのことは何度も園に伝えているのですが昇天


お迎えのときに

「お母さん、今日はお仕事は、、、?」

と未だに聞かれるんですよね真顔



私ってそんなに疑わしいのでしょうか?ネガティブ



娘にも「お母さんいないね〜」なんて声がけをしているようで、


娘「今日お母さんのお店に行ったけどお母さん居なかったの。どこに行ってたの?」

なんて眉毛をハの字にして不安そうに聞いてくるんですよ悲しい

娘にも説明しているのですが、先生に言われれば不安になりますよねガーン



先生には、

「お店に入れば誰か必ず対応に出てくるので、出てきた従業員に私が出勤しているかその場で確かめて貰っても構いません」

と言ったこともあるのですが、確認もしてくれないし悲しい




監視されるのも疑われるのも

かなりストレスです真顔



保育園ってこうなの?子供を守るため?逆に不安になっちゃってるけど、、、





他にも「はて?」な

保育園の話しがあるのでまた明日載せますね不安