チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花






今日は雨だったので、近所の児童館へ遊びに行きました飛び出すハート


室内でトランポリンやボルダリング、工作や楽器まで、様々な遊びができて本当に助かるおねがい




でも、児童館で子供1人に親2人ついてきてもかなり手持ち無沙汰なんですよね不安



トランポリンを飛び跳ねる娘を見守る中年二人真顔

(トランポリンは子供用なので大人は基本的に入れません)


娘のおままごとを見守る中年2人真顔

(児童館はおままごと道具が少ないので一緒に遊ぼうにも食材も調理器具も足りません)





「これ大人2人いらないよね不安


と思ってしまいまして、




貴重なお休み、この時間に家の掃除とスーパーの買い出し行けるなぁ〜

でも夫の車で来ちゃったしなあ〜

(私は夫の車がデカすぎて怖くて運転できないのです不安



と、ふと横を見ると今にも眠ってしまいそうな夫が必死で瞼を閉じまいと耐えている笑い泣き



走り回る子供が飛び交い、騒がしい声や楽器の音が聞こえてくる中

静かにおままごとに集中する娘と向き合う

瞼を閉じないよう必死過ぎて面白い顔になってる中年男性の構図はなかなかシュール不安




私「ここに2人いても仕方がないから夫は一度帰って(車で3分の距離です)ゆっくり休んでおいで」


夫「え?なんで?キョロキョロ


私「すごい眠そうだし、さっき喉乾いたって言ってたからちょうどいいでしょ」(イラッ)


夫「いやいいよ、大丈夫ウインク


私「・・・」(イラッ)




と、私は貴重な休みに時間を無駄にしていると思い込み

計画性の無さを棚に上げ、

「夫をゆっくり休ませてあげた優しい私」ということにして満足したかったのにそれもうまくいかず

勝手にイライラしたのでした真顔




これは夫に申し訳なかったなぁ


最近いろいろあって私はいま心に余裕がなくなっているんだな


家でお昼ご飯を食べたらすごく幸せな気分になったので、もしかしてお腹が空いてたからイライラしたのかも爆笑




と、いろいろ気がついた休日の午後でした不安

ケンカまで発展させずに反省に至って良かった爆笑




明日は娘と私はお休みです流れ星

お天気が良ければ公園に行きますニヤリ