チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花





5月のパートのお給料が振り込まれました飛び出すハート



今月のお給料¥64000



GWに母の日にと超繁忙期のお給料にしては少なすぎるネガティブ

去年の5月より2万近く少ない金額です真顔






なぜかというと、


・今年のGWは家族で休める日が取れそうになかったのでGW中に1日休み希望を出していた


・娘の体調不良で急遽数日お休みを貰った

↓この時です






という感じで、出勤日数が少なくなってしまったから当然お給料も少なかったのです昇天






いよいよ我が家も本格的に節約しないといけない気がしてきて不安


とりあえず、炊飯ジャーの保温は速やかに切り、残りご飯の始末もさっさとやるようになりました驚き

以前は10時間保温とかもザラだったので、私としてはかなりの進歩です笑い泣き


できることからコツコツやってみますニヤリ