チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花








私はパートは休憩時間が1時間あるのですが、

この休憩時間が毎日楽しみでよだれ


というのも、

私のパート先の休憩は1人ずつ時間をずらして入るので、完全に1人になれるんです泣き笑い


1人で、なにも喋らなくていい、なにも聞かなくていい貴重な時間にっこり


お喋りは大好きなので、近くに人がいるとついつい喋ってしまうのでなかなか休まらないんですよね泣き笑い




接客、電話対応、仕事をしながらのお喋りなどで口も耳もたくさん使ったあとのこの無の時間が最高で贅沢な気持ちになります目がハート




テレビもつけずにご飯を食べて、読書をするのが私のいまハマっている休憩時間の過ごし方でニコニコ

(以前はもくもくと刺繍をしていたこともあります爆笑


読書といっても漫画、電子書籍、図書館で借りた本などが多いですが、



最近読んでいるのはこちら↓





図書館で借りてきた「世界のおばあちゃん料理」という本ですにっこり



タイトル通りいろんな国のおばあちゃんの料理が載っているのですが、そのおばあちゃんひとりひとりのエピソードも載っていてとても面白いのでおすすめです飛び出すハート



結構分厚くて読み応えもあり、かなり気に入ってしまいました驚き

読み終わるのがもったいない真顔




という感じの、私的には超贅沢な休憩時間の過ごし方でしたニヤリ




よかったらみなさんの最強の休憩時間の過ごし方も教えてくださいね爆笑