チューリップ赤お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

夫と5歳の娘と暮らす

アラサーパートタイマーしげみです。

お買い物記録、お出かけ日記、

日々の出来事など

ブログに書き留めています花





ようやくパート先の繁忙期が落ち着いてきて、

定時に帰れるようになってきましたニコニコ


定時で帰れると時間はもちろん、

心にも余裕が生まれますニコニコ



とはいえまだまだ忙しいので

『やらなければならないこと』をギリギリ終わらせている状態驚き


つまり『できればやっておいたほうがいいこと』はノータッチで帰ります昇天



そもそも残業(と言っても30分〜1時間程度)

していると社長に

帰らなくていいの?

って言われるんですよ泣き笑い


いや帰りたいよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


残業しても普通の時給と変わらないしネガティブ

それでもお金は欲しいけど、

私の心の余裕は家族の余裕や幸せに直結しますからね爆笑



そうそう、パートを始めて驚いたのが


パートって残業しても時給が変わらないってこと不安

子供が生まれる前は正社員でまったく別の会社に務めていたのですが、

残業代は割増の時給で加算されていたので

パートも同じだと思ってたんです不安


世の中まだまだ知らないことってたくさんありますね驚き




今日は心に余裕があったのでキメてる

気になっていた服の染み抜きをして、

子供のわがままにも「うん、うん昇天」と耳を傾け、

夫にも八つ当たりせずに過ごせました爆笑




明日も早く帰れるようにパートがんばりまーす飛び出すハート