楽しい田舎暮らしの2ヶ月が終わります。なので今日は私も植えたマルチの白瓜に「さよなら」を伝えたくて、行って見ましたら収穫できる程までに成長していたため急遽収穫をして来ました。


これは収穫直前の白瓜のマルチ栽培畑で、成長しすぎて足の入れ場もないほど!

手でかき分け葉っぱの下からゾクゾク出て来て今 採らないと大きくなり過ぎ‼️

80本くらいの収穫です。

周りに咲いていたツユクサ、トンボ草もたくさん可愛く咲いていたので撮りました。






このブドウは2ヶ月前隠岐の島へ帰省後、摘果をしその後袋掛けをしましたのでブドウ🍇にもお別れの挨拶に行き今朝、撮って来ました。






朝5時起きして11キロ離れた実家まで餅つきに行ってつき立てのお餅をお友だちに届けに行った時に素敵なカサブランカが咲いていたので撮ってきました。


カサブランカと並んで咲いていたお花です。




今朝の5時40分の峠を越えるトンネル前の気温が22度でした。


トンネルを抜けるとこの様な朝霧で大きな山が見えなくなってなっていました。



走っている道中、大きなネムの木に花が沢山、咲いていました。




このアンスリュームは大阪の友達から弟のお店オープンのお祝いに贈られて来たものです。

お花より離島の為が送料の方が高い!と言って笑っていました。