雨後のモヤに霞む、、、
清水寺、、、
行く回数を重ねる毎に、、、
清水寺の、、、
良さが、、、
分かって来る、、、
実に良い立地で、、、
建立したものだ、、、
本堂東を出た所に、、、
堂々巡りの語源の傷がある、、、
↓一度も、観入る人を見たことが無い、、、
釈迦堂前のお掃除、ご苦労さまです、、、
三重塔下を、、、鴨夫婦が仲良くお散歩中、、、
放生池の鯉に、、、餌をやるおばあちゃん、、、
おじさん、、、
沢山の空ペットボトル持参して、、、
音羽の滝の聖水を、汲みに来ました、、、
境内でナナフシ発見!、、、近江で観て以来10年ぶりに観ました、、、
今年の夏は酷暑らしいですね、、、

酷暑の夏でも、、、日の出を観ながら、、、
朝早く出掛けて、、、
近江に鉱物探しに行くつもりです、、、
見つけた時の気持ちは、、、鉱物家で無いと分からないでしょうね、、、
この前、、、
大津市の、、、
西教寺に行って来ました、、、
少し前の、、、
風車から、、、
風鈴に様変りしていました、、、
6時前に訪れたので、、、
誰も居なかったです、、、
あれっ、、、
仕舞った筈の風車が、残っていました、、、
朝から蒸し暑かった空気が、、、
少し消えて行った様な気がします、、、
誰も居ないと思っていたのに、、、
本堂でお経を唱える声がしました、、、
さて、黒巣のブログは、、、
明日から、、、
8月いっぱい、お休みしますね、、、
暑さに負けないで下さいね、、。