雨あがりの、、、
6月10日、伏見稲荷大社、、、
千本鳥居は通行可だったが、、、
鳥居の工事中だった、、、
この日は、田植祭の日でした、、、
投げられた苗に、、、ハクセキレイ?、、、
午後2時、、、
神田に、、、
神職達がやって来た、、、
先ずは、神田をお祓いします、、、
そして、緑の稲苗が授けられ、、、
茜襷姿と、、、
菅笠姿の、、、
男女に、、、
稲苗が授けられました、、、
本格的な田植えが始まりました、、、
午後からは、、、
気温が上昇、、、少し暑かった、、、
舞台では、、、平安朝を偲ばせる神楽女が、、、
優雅に御田舞を奉納し、、、
豊作を祈っていました、、、
秋には二俵半の、、、
収穫を目指しています、、、
いやぁ~、見物人は去年の、、、
3倍は居たような気がする、、、
少し早めにトンズラする、、、

賀茂川の飛び石、、、
暑くなって、、、人の気配が少なくなって来た、、、
その代わりに、、、
蝶や、、、
トンボが、、、
活発になって来た(チョウトンボ↓)、、、
この暑さでは、、、
花たちも萎れ気味です、、、
でも、一輪は元気いっぱい、、、

頑張れ!、、、暑さを乗り切ろうぜ、、。