田上山に、、、
1円玉大の、、、
八丁トンボを観に行く、、、
あちこちで茸が、ニョキニョキ、、、
山奥に、、、
エメラルドグリーンの緑池に、、、
いたよ、いたよ、、、メスの八丁トンボが、、、
地面には、、、蛾がアリに殺られていた、、、

続いて、、、
不動寺Aのトパーズ産地に行く、、、
此処に来てから、、、
中沢晶洞発見者の、、、中沢和夫さんと知り合う、、、
15年前に50gのトパーズを採取する、、、
底辺には将棋の駒の様な、、、黒いコロンブ石が付着していた、、、
中沢和夫さんは数年前に亡くなられた、、、
今でも想い返して、、、悲しくて堪らない、、、
ここは不動寺B、、、
同じ時期に、電気石入り水晶(トルマリン入り)が採れた、、、
黒いトルマリンが、、、水晶内にギッシリと入っています、、、
今は過去の不動寺A、B、、、恩師中沢先生に逢いたくて行ってしまいました、、、

帰路は南郷地区に寄る、、、
麦は植付けからの、、、
成長が米よりも、、、
はるかに、、、
速いですね、、、
広い麦畑に、、、
コンバインが3台入っていました、、、
少し蒸し暑い日でしたが、、、
コンバインは停まる事無く、、、働き続けていました、、、
黄金色の麦、良い色してますね、、、
田植えの終った水田、、、鏡の様に景色を映しています、、、
あらっ、田植機が苗を植え忘れた箇所を、、、

補足されていました、、。