どうも、、、
この頃、、、
朝陽に、、、
取り憑かれているようで、、、
寒くても、、、
無性に、、、
朝陽を観たくなります、、、
琵琶湖は風が強く、少し荒れていました、、、

朝陽を観終えた後は、、、
信楽高原鐵道を観に行く、、、
忍者列車が車庫で休憩していました、、、
この日の目的は信楽駅で、、、のと鉄道の「鉄印」を買う事でした↓、、、
ようやく、、、
のと鉄道は4月6日から、、、
全線開通する見たいです、、、
微力ながらも能登のお役に立てばと思っています、、、
信楽駅では、御朱印にちなんだ「鉄印」を代理で販売しています、、、
「雲外蒼天」とは、困難を乗り越えた先には未来が有るという意味です、、、
信楽の町をぶらぶらしながら、信楽焼ミュージアムに入る、、、
そこには、春の花が信楽焼の花器に活けて有りました、、、
立派な、、、
信楽焼の、、、
陶器を観てまわる、、、
信楽焼で出来た、、、
雛人形も展示して有りました、、、
あと、スカレット出演の戸田恵梨香さん、、、
松下洸平さん、、、
地元、近江出身の林 遣都さんのサインが飾って有りました、、、
帰路は、お馬ちゃんの様子を伺いにミニ牧場に寄る、、、
頗る元気そうで良かったです、、、
子供たちは雪合戦しているのかなぁ、、、
寒かったがですが、、、
こんな風景を観て、、、

すっかり癒やされてしまいました、、。