6月10日、曇り空、、、
大原が私を呼んでいる、、、
お百姓さんが、麦藁帽姿で作業されていた、、、
またまた言いますが、、、大原の冷えた紫蘇ジュースは実に美味しいです、、、
そして優しいお百姓さんの、、、
看板を見た、、、去年は無かったのになぁ、、、
高野川は新緑の中を、、、清く流れていた、、、
しかし、お目当てのオオムラサキは発見出来ず、、、残念です、、、
シモツケの花に蜜蜂、、、
黄金虫が蜜を吸っていた、、、
殆ど、地元の方だけの、、、
優しい桜井の径、、、

昼から、、、
伏見稲荷大社に行く、、、
田植祭を観る為です、、、
観光客は、、、
外人さんも含め、、、ビックリする程に多かった、、、
午後2時、、、
神田で、田植祭が始まりました、、、
水田に映る、、、神職たちの姿が美しい、、、
ハクセキレイも、やって来ましたよ、、、
神職が神田をお祓いし、、、
緑の稲苗を、、、
あかね襷姿と、、、
菅傘姿の男女に手渡し、、、
田植が始まりました、、、
秋には、、、
二俵半の収穫を目指しています、、、
舞台では、、、
平安朝を偲ばせる神楽女が、、、
優雅に御田舞を奉納し、、、
豊作を願っていました、、、
帰路、穏やかな気持ちで、、、

十石橋を渡っていました、、。