お天気の良い土曜日、、、
大福詰め放題500円に行く、、、
SHOWチャンネルに紹介されてから、、、来客は3倍に増えました、、、
私は25個ゲット、、、1個20円計算ですね、、、

湖西浄化センター、、、90種類、700本の薔薇園が無料開放されていました、、、
蜜蜂を呼ぶ、、、マヌウメイアン、、、
ちょこっと良いと思うのは、、、
ふれだいこ、、、
前にも書きましたが、、、
私は薔薇は好きでは無いのです、、、
それよりも、、、
ひっそりと、、、
野に咲く可憐な、、、
笹百合の方が好きです、、、
1年ぶりに銀竜草(幽霊茸)と再開しました、、、
近くでは、、、
もう、最後の、、、
田植えが行われていました、、、
緑の苗の、、、縦条線が美しい、、、
ほぼ、、、
この地区では、、、
田植えが終わった様です、、、
待ち構えていた様に、、、
麦刈りが始まります、、、
完全に黄金色になった時、、、
麦刈り刈りが行われます、、、
もう直ぐ、、、
あつい、、、
暑い、、、
夏の始まりですね、、、
蝶や蜜蜂たちが、、、
必死で蜜を探しています、、、
村に在る、縦10m、幅3mの小さな梅宮神社、、、

20歳代の美空ひばりが時代劇の撮影時に、、、ここで休憩していました、、。