大津市、逢坂の関に在る蝉丸神社、、、
そこから歩いて1分の所に、、、京阪電車の、、、
大谷駅が在る、、、(無人駅)
エンジェルスの大谷翔平選手に因んで、、、
人気スポットで賑わうかも知れない、、、カメラマンが数人いました、、、

大津市坂本に在る、、、
西教寺、、、
桜が満開だった、、、
地元の方が、、、
散歩がてら、、、
桜を楽しんでおられた、、、
朝7時過ぎに行ったので、、、
朝陽が眩しかった、、、
花を背負ったウサギが可愛かった、、、
境内には、、、
色とりどりの、、、
風車が、、、
2000個飾ってあった、、、
子ども達の、、、
健やかな、、、
成長を、、、
願って、、、
6月11日まで、、、
飾ってあります、、、
本堂から、、、
お経が聴こえる、、、
境内を、、、
独りのんびりと、、、
歩いていました、、、
この日はお天気が、、、
朝から良かった、、(↓宝珠丸)
明智光秀と縁深い西教寺、、、
この後、多くの参拝者で賑わうだろう、、、

帰路、、、
誰も来ない桜並木を観に行った、、、
長閑な風景は癒やされます、、、
あっ、、、誰も居ないと思ったら、、、

ヨモギを摘む御婦人を見た、、、花よりヨモギ団子なんですね、、。