京の桜は、、、
満開です、、、

さて21日は、、、
いつもの、、、
賀茂川へ行きました、、、
昼過ぎ、、、
気温25℃、、、
少し動くと、、、
汗ばんでくる日でした、、、

29日は、、、
山科びわこ疎水に行って来ました、、、
やはり此処も、桜は満開でした、、、
菜の花は地元の方々が、、、25年前から植えてこられています、、、
そんな話を90歳の近くに住む、、、元気なおじいちゃんが教えてくれました、、、
その菜の花は、、、私のこころを、、、
和ましてくれました、、、
陽射しが強いので、、、
日傘を差す人もいました、、、
虫たちも、、、
活動的になって来ましたよ、、、
菜の花の蜜を求めて、、、蜂達もやって来ました、、、
1時40分、、、
時間通りに、、、
観光船がやって来ました、、、
蹴上の発電所まで遊覧します、、、
このトンネルの向こうは、、、
近江に通じているトンネルです、、、
この日は、、、
暑くも無く、、、
寒くも無く、、、
快適な桜日和でした、、、

すっかり春を感じていました、、。