久々に、朝焼けを見た、、、

五山送り火の1つ、、、大文字山は白かった、、、
京の街は、あちこちに、、、まだ雪が残っています、、
二年坂を下り、、、
ねねの道を歩き、、、
巽橋を渡る、、、観光客は増えだしました、、、
鴨川をしばらく歩く、、、
空は曇り、、、
寒かったが、、、
何故か、気持よく感じた、、、
円山公園にも寄って見た、、、
師弟愛の像、、、
11時前に、、、
八坂神社に着いた、、、
境内の、、、
舞殿では、、、
3年ぶりに、、、節分祭が行なわれていた、、、
先斗町の、、、
舞妓さんが、、、
舞台で舞っていた、、、
舞殿の周りは、、、
人でいっぱいだ、、、
淑やかに、、、
優雅に、、、
舞っている、、、
男性には出来ない、、、美しい舞です、、、
舞妓さんの、舞が終ると、、、
恒例の豆撒きが始まりました、、、
表情豊かに、、、
豆撒きをしています、、、
やがて10分経つと、、、豆撒きは終りました、、、
舞殿から下り、、、
それぞれの、、、
控室へお帰りです、、、
私も、豆袋ゲットしましたよ、、、そして楽しい豆撒きも終わり、、、
再び、清水道を歩く、、、見知らぬ路地に入り込む、、、

ほんのチョットした、、、ぼうけん、冒険だ、、。