今日は節分ですね、、、明日は立春です、、、

さて、小雪が降った朝、、、
膳所公園から、、、
浜大津まで、、、
におの浜ウォーキングコース(なぎさ通り)を、、、
歩いて見ました、、、
聳え立つ、、、
大津プリンスホテル、、、
琵琶湖の向こうには、、、
比叡山が観えます、、、
通りにはアチコチに、、、
雪だるまが飾って有りました、、、
琵琶湖から吹く、、、
冷たい風が、、、
頬を撫でて行きます、、、
ここでランチを食べたいなぁ、、、
見晴らしは最高です、、、
ウン、この寒さなのに、、、横になって寝ている人がいました、、、
風邪をひかないでね、、、
浜大津港、、、
観光船ビアンカと、、、
学習船うみのこが、停泊していました、、、
時おり、、、
強い風が、、、
通り過ぎて行きます、、、
この、通りを歩くのは、、、
久し振りです、、、
お子さん連れや、、、
ウォーキングする人が多かったです、、、
通り沿いの、遊びの森SL公園で、、、C57機関車が観られます、、、
昔、東海道線や播但線を、、、蒸気を吐いて走っていました、、、
いつの間にか、、、
寒さを忘れて、、、
人々の姿や、、、
美しい風景に、、、
こころ洗われて行くのが、、、
わかりました、、、
この寒さの中、散歩する人は、、、

途切れる事は無かったです、、。     (膳所公園〜浜大津港往復15,537歩)