棚田地区に在る10mに満たない、、、ちっちゃな梅宮神社、、、
二十代の美空ひばりが時代劇のロケに来た時、、、この神社でガムを噛んで休憩していました、、、
棚田は、、、
いつも、、、
優しく、、、
迎え入れてくれます、、、
こころを程良く、、、解してくれます、、、
田んぼの近くでは、、、青梅が実っていました、、、
アケビの赤ちゃんが、、、顔を出しています、、、
溜め池に、、、まぁるい物が映っていました、、、
空を見上げれば、、、光の輪、ハロー現象でした、、、     (6月1日9時30分)
今森光彦さんの、、、オーレリアンの庭入口、、
四葉のクローバー、、、
黒い種は確か、、、黄色の花だったと思うが、、、
山躑躅の蜜を吸う、、、アサギマダラ、、、

山の中央の鉄塔、、、そうだ、あそこまで登ろう!、、、
汗だくで、、、遂に到着、、、
鉄塔下は、、、ヒカゲノカズラが群がっていた、、、
遠くに琵琶湖の、、、沖島が観えた、、、
琵琶湖大橋も、、、
鉄塔の真下から、、、
空を見上げる、、、
下を見れば、、、銀竜草 (別名、幽霊茸)
笹百合が、、、
ピンクの蕾を、、、
ひっそり恥ずかしそうに、、、見せてくました、、
早い笹百合は、、、
もう、、、
咲きだしていました、、、
野に咲く笹百合は、、、実に可憐で美しい、、、
山を下る途中で、、、
歓喜院に寄り、、、
新緑に包まれた、、、朝日滝を観る、、、
バンビーちゃんを見る、、、
そして最後は、、、
小椋神社の境内で、、、
クロアゲハが、、、

さぁ、お撮りなさいと、、、薊の花に止まってくれた、、。