上賀茂神社の摂社、、、
大田神社、、、
天然記念物のカキツバタが、、、
まだ咲いているか行って見た、、、
あちゃ、もう実をつけてるよ、、、トンボが遅いよと言っている、、、
でも、神様は優しい、、、紫の花が咲いていた、、、
有難う、、、最後の一本だった、、、
ショウジョウトンボが笑ってる、、、

少し暑くなって来たが、、、
賀茂川散歩に切替える、、、
何の虫だ!、、、あちこちの草に留まってる、、、
賀茂川は、、、
今はトンボは少ないが、、、
蝶は飛び回っている、、、
少し暑いので、、、木の木陰で休憩する、、、
そして歩き出すと、ビックリ、、、車に轢かれてる、、、
ミツバチが、、、
蜜採取に必死です、、、
跳び石を走り、、、
ワンちゃん三匹連れて、、、           (写真許可済)
若者がやって来た、、、
その中の一匹が、、、暑いよと、、、
賀茂川に浸かって、、、急速冷却、、、
僕は我慢するよと、、、手前のワンちゃん、、、
暑くても、、、走る人がいる河川敷、、、
5月29日から鴨川は、、、
鮎釣り解禁になりました、、、
ナニワイバラが、、、白い花を咲かせていました、、、
桑の実、、、
黒い実は、、、熟していて美味しいです、、、
もう初夏は過ぎた様ですね、、、

暑い暑い、、、夏の訪れですね、、。