前日から、、、、緑柱石(ベリル)探しに行きたくなって、、、
日の出と共に、、、家を出る、、、
途中、、、
いつもと違う棚田で、、、
缶珈琲タイム、、、
いつもの棚田も良いが、、、
此処の棚田も、、、負けじと頑張っている、、、
お百姓さんは、、、とても優しい、、、
棚田の中を走る電車、、、
電車が、、、
風景に、、、
溶け込んでいる、、、
線路の高架下に、、、燕が巣を作っていた、、、

さぁ、、、
熊に注意しながら、、、
緑柱石(ベリル)産地に足を踏み入れる、、、
ベリルの期待と、、、
熊への恐怖が、、、
暫く、、、交錯していた、、、
三日前に大雨が降ったので、、、チャンスだと思ってやって来た、、、
ベリル産地はトパーズは出ないが、、、水晶は出る、、、
ベリルはトパーズとの相性は悪いが、、、水晶とは仲が良い、、、
また言いますが、、、ベリルを採るのは水晶の百倍難しい(私の持論)
2014年6月3日この場所で↓      (大雨による崖崩れ)
このベリルを↓、、、晶洞から掘り当てゲットする、、、
結局この日はベリルは坊主でした、、、ベリルは坊主が当たり前です、、、
捲土重来、次回は頑張ります、、、

ところで最近知らない人から過去の記事の写真を見たらしく、、、
コメント欄に↑のベリルを25万円で売ってくれと依頼が有りました、、、
私は売る気が無いですと丁重にお断りしました、、、ゴメンなさい、、、

帰路、、、
いつものお寺さんへ、、、
花菖蒲が、、、
少し疲れていたけど、、、
それなりに綺麗だった、、、
黄金のトンボ、、、         
またまた浜に寄る、、、舟の向こうに白鬚神社の大鳥居が見えた、、、
琵琶湖は広いな、、、

大きいなぁ、、、ふうっ~、、。