碧い琵琶湖を見ながら、、、ひたすら北へ走る、、、
目的地の近江八幡は、、、もう麦刈りが行われていました、、、
田んぼでは、、、機械では植え切れなかった箇所の、、、
苗を補足されていました、、、
おじさん、、、入れ過ぎた田んぼの水を少し抜いておられます、、、
この日は、、、
昼過ぎの気温、、、30度まで上昇、、、
この田んぼ近くに、、、
たねやグループ本社が在ります、、、
たねやとクラブハリエの兄弟店が、、、店舗も構えています、、、
本社敷地内には、、、
グリーンの芝生屋根の、、、
ラコリーナが、、、
美しい、、、
姿を見せていました、、、
メルヘンチックな、、、童話の世界にいるようです、、、
もう少し日が経てば、、、もっとグリーンが濃くなります、、、
バームクヘンを買う人を見ながら、、、店内を通過し、、、
裏庭に出る、、、
広~い敷地、、、
眼に優しい、、、グリーンが基調です、、、
ここには、、、
人を癒す空間が存在する、、、
近江発祥の飛び出し坊や、、、クラブハリエバージョンですね、、、
ラコリーナ、、、イタリア語で丘を意味します、、、
こころ和む良い処、、、ラコリーナまた来るからね、、、

ラコリーナから、、、徒歩5分の所に屋形舟乗り場が在ります、、、
気持ちいい、そよ風が吹く中、、、
水郷めぐりが始まりました、、、
ゆらゆらと、、、
揺られ、、、
舟頭の、、、
舟唄を聴きながら、、、
観光客は、、、至福の時を過ごしています、、、
時折、、、ヨシキリの唄も聴きながら、、、
良い天気に恵まれて、、、

絵になる風景を、、、じっと静かに眺めていました、、。