左京区八瀬に在る、、、九頭竜大社、、、
地元民の信仰が、、、はんぱ無く強い神社です、、、
金運を授ける弁才天の使者、、、白蛇の名石が祀られています、、、
横にある白蛇から流れる神水を、、、お持ち帰りする姿を見ました、、、

親子猿発見、、、首輪に発信機が付いていました、、、

同じく左京区大原、、、
黄金色の稲穂が、、、
実って来ました、、、
シャモジ地蔵さまが、、、見守る中を、、、
朝から、、、蒸し暑いのに、、、
農作業に、、、精を出しておられました、、、
寂光院に寄り、、、合掌地蔵さまに逢いに行きました、、、
8月に三千院の万灯会で頂いた、、、シソジュースは美味しかった、、、
これも、、、シソジュースにされるのかなぁ、、、

三千院から、、、車で5分、、、
少し、、、秋を感じながら、、、
大原古知谷に在る、、、阿弥陀寺の山門に着きました、、、
京都♪~大原♪~阿弥陀寺♪~、、、って唄ありましたよね、、、
無かったですか、、、永 六輔さん入れ忘れてるよ、、、

ここからは、、、餃子の臭いや酒の臭いが有ると入れません、、、
苔蒸した参道に、、、樹齢800年のカエデが聳えています、、、
瑞雲閣、、、茶室です、、、
本堂、、、
見事な、、、
庭です、、、
秋海棠がいっぱい、、、私は あまり好きじゃ有りませんがね、、、
紅もみじが、、、目立ちます、、、
宝物殿に入る、、、
巌窟内に、、、開基禅誓上人のミイラ佛が安置されています、、、
阿弥陀如来座像、、、           (写真不可、ネットより)
旅の思い出帳、、、
マツモトセンノウ、、、
実相の滝、、、


少し疲れたので、、、
花むらさき さんで、、、一休み、、、

朝からの、、、風景をリメンバー、、。