三ヶ月ぶりに団喜さんの、、、500円大福詰め放題に行きました、、、
以前の26個を上回り、、、自己新記録の27個ゲットです、、、


またまた、、、
棚田を、、観に行く、、、
苗は順調に、、、
育ってる見たいですね、、、
何気なく、、、四つ葉が眼に入る、、、
青いアケビ、、、
まだ、ちっちゃな、、、山栗、、、
田んぼ横の、、、枇杷、、、
青梅たちが、、、美味しそうに実って来ました、、、


琵琶湖の、、、
和迩浜、、、
釣竿が、、、しなっています、、、
煙草を燻らせながらの、、、どや顔、、、
凄い、、、50cm超えのブラックバスですね、、、    (写真許可済)


大津の南部、、、
農家の、、、
お馬ちゃんを、、、観に行く、、、
このお馬ちゃん、、、少し元気が無いのが気になります、、、
また観に来るね、、、


さてさて、、、次はハッチョウトンボを探しに行く、、、
沢の横には、、、頭蓋骨が二つ、、、
一つは、、、小鹿だろうか、、、
沢で、、、運良く水晶と、、、
雲母を、、、ゲツトしました、、、

そうそう、目的は、、、ハッチョウトンボです、、、
湿地帯に、、、赤いトンボが飛んでいる、、、
ハッチョウトンボだ!、、、
小さな2cm位の、、、
可愛い、、、ハッチョウトンボです、、、
因みに赤はオスです、、、メスは茶褐色ですが上手く撮れませんでした、、、
足音の振動には敏感ですが、、、そっと1円玉を近づけても大丈夫でした、、、

今日の目的は、、、クリア、、、
リュックから、、、温まってしまった缶コーヒーを出す、、、

渇いた喉に、、、放り込む、、。