日頃から運動をしていないよう人がいきなり運動をするということは簡単ではない。

 

たとえ、それが健康のために始めるのだとしても。

 

私なんかもそうだけれども、適度な運動をするのは体に良いことは知っている。

 

だからと言って、何年も何十年も運動らしいことをしていないと、いざ運動をしようと言う思いはしても実際に行動に移すのは至難の業なのだ。

 

おそらくは、運動しないといけないという気持ちになっても、結果的にはわけのわからない理由付けをしてやらない。

 

そんな人がほとんではないのかなと思う。

 

確かになにかしないと、いつかしっぺ返しみたいな事が起こる。

 

そんなことは感じているのだ。

 

日頃から運動不足だと実感してしまうこともあるしね。

 

そんな自分も一念発起して、この数日始めだしたことがある。

 

できることをしようと言うのが基本だ。

 

駅から家に帰るときに通常なら歩いて10分の道を大回りして日頃は通らないような道を30分かけて歩いて帰るという方法を始めた。

 

これなら継続できるかも知れない。

 

そう思っているのだ。