ふるまみです。

 

>私の結婚までの道のり&自己紹介はこちらからどうぞ^^

>アメンバー記事にご興味のある方はかならずこちらをお読みください

 

 

見合婚して3ヶ月で、単身赴任の我が夫婦。

6月から3~4日分のお惣菜を

作って持たせるようにしています。

 

 

本日5時起き。 

水曜夜から帰ってきていた単身赴任夫を送り出しました。

 

●今週の献立● 

 

・鶏手羽と根菜の煮物 

・焼き魚サバ、アジの干物 

・トウモロコシの豆乳クリームシチュー 

・かぼちゃの煮物 

・小松菜、おくらのお浸し 

・お昼用のおにぎり 

・アジ南蛮漬け 

 

 

毎回味は適当で目分量^^; 

基本は薄味ですが^^;

今回はかぼちゃの煮物がしょっぱくなってしまった^^; 

こんなときもある、ご愛嬌ということで~(´_ゝ`)

 

 

月曜からお疲れさまです!

 

 

昨日はちょっとした夢がかないました。

夫と一緒にキッチンに立つことができました(´∀`*)ウフフ

 

 

満月だったからか、すごく眠くて 

お惣菜を作る開始時間も遅くなってしまったのですが、

夫が洗い物を担当してくれて、

その横で私がお惣菜を作るというスタイルに。

 

 

夫婦、一緒にキッチンに立って作業することは

結婚3年目の私の夢でした(*´艸`*)

 

 

女性だけがキッチンに立って料理するのは、もう違うと思うし、

うちの夫にもお皿を洗う時だけじゃなくキッチンに積極的に立ってほしい。

 

 

いつかはふたりで料理すること、

夫にも料理してもらうことが理想。

 

 

その一歩になったことがうれしいです♪

夫は気づいてないけど(*´艸`*)

 

 

食事ネタは

これからにアップしています^^

>ふるまみ Instagramはこちらからどうぞ

 

 

温かいメッセージもたくさんいただき、みなさん本当にありがとうございます♡

>メルマガ登録はこちらからお願い致します