じぶんごとです。

35年間勤めてこの3月で

退職しました。

いまだに明日は仕事だから早く寝なくては準備は?……と思い

あっ違った!と思うそんな1ヶ月でした。



送別会とか食事会とか続き

東京の娘ん家に行ったり

有馬温泉白浜温泉に行ったり

帯状疱疹のワクチン打ったり

なんだか予定いっぱいでした。

白浜は湯治目的で行ったのに

予想だににしなかった

宿の階段地獄😱

ちっともからだ休まらなかった。

仕事辞めて体は良くなるかな?

ずっと坐骨神経痛と言われて

薬をのみブロック注射をしても

全く治る気配がしなかった!

1ヶ月じゃ~無理としても

本当に辛い痛みに坐骨神経痛?

保険も3割になり薬代も高い💦

通っている意味を考えてしまい

原因が知りたくて

整体に行くことにしました。


最後の給料を注ぎ込んで

整体の門を叩きました。


半月板損傷(テニス)

腰痛(職業柄)

大腿骨骨折(自転車で転倒)

側弯症(5.6年前から健康診断でわかる)

それらの傷を長年かばってきたのかな悲鳴をあげてる私の体。

体脂肪が多くて筋肉量が少ないのです。

なんとなくですが原因らしきものが解りました。

整形のマッサージも嫌ではありませんがその場しのぎでしたから整体に通い痛いところを伸ばしたり凝りを押さえて貰ったり

ストレッチがかなりハードで

でも我慢できる範囲でできて

なんと姿勢も良くなりました。

歩くのも楽になりました。

杖が要らなくなりました。

これから私に見合った運動もしていくようですが……

ちょっとお金が続くか不安ですが取り敢えずは8回まで通ってみようと思っています。


ゴールデンウィークに突入

私は毎日が日曜ですが

5月はのんびりまったり

したいな~!