先日行った、乳がん検診の結果が届きました。


なんと、要精密検査ガーン


なんとなくですが、嫌な予感はしてたのです。


というのも、今年の5〜6月のストレスが半端なくて。


私の職場は病院ですが、経営不振のため買収されました。


そのため幹部が変わり、勤務体制が変わりました。


それに伴い、辞める人が続出。


私が所属している課は、8人が4人に。


そのうち1人は上司で、普段現場にいない。


後の2人は、おそらく発達障害。


ADHDと自閉スペクトラム症かと思われます。


ADHDの人は

・患者さんを1人置いてどこかに行ってしまう

・スケジュールをたて、その通りに動けない

・業務的にこうすると決めたことができない

・業務中頻繁に携帯をチェックする

・注意してもしばらくすると忘れ、改善されない


アスペルガーの人は

・説明を一から十までしないと理解できない

・空気が読めずに自分のしたい話をする

・臨機応変に対応できない

・過去のやり方や自分の考えにこだわり、そうじゃないとキレる

・注意しても言い訳して改善されない


2人とも悪い人ではないけれど、一緒に仕事をするのはかなりキツい。


ただ、自分の息子だって今後そうなるかとしれないって思うと、あまり厳しくも言えなかったり…。


人数が減り、仕事量自体が増えたことに加え、発達障害を持つスタッフとの業務。


かなりストレスMAXえーん


6月の終わりに新入職員が入ったのを機に、時短勤務にしてもらい、逃げました。


そのため今は、その時より少し楽になりました。


来週、再検査です。


その結果次第では、不妊治療を諦めることになるかもしれませんショボーン


というか、不妊治療どころじゃないですよね。


再検査まで不安です。