BCE検査の結果・・・

陰性でした!

(事前に抗生剤飲んでたので、なんとなく予測はできてましたが・・・)

というわけで、ようやく移植周期に入れます。

「何か聞いておきたいことありますか?」

と、診察の最後に言われたので

前回同様、移植後にヘパリンを打ったりするのかを確認。

「あ、不育症の検査してたんでしたよね?」

ということで、血液検査をすることに。

これ、私が確認しなかったら、また一周期逃すことになってたよね滝汗

危ない危ない。

前回も禁忌薬処方されてたし、気をつけないと。

(これは確実にインシデント案件ですよねえー)

リプロは前に比べて、かなり混んでます。

忙しいからっていうのは理由にしてはいけないけれど、実際忙しい時ってミスが増えがち。

先生も流れ作業になってるだろうから、自分がしっかり確認しないとねキョロキョロ