2人目の妊活に備え、子宮内膜炎の検査をしておこうとリプロを受診したのが1月。

抗生剤→検査にしましょうということになり、抗生剤をもらうもギリギリまで授乳してたら1周期逃してしまった笑い泣き

というわけで、2ヶ月ぶりのリプロ。

相変わらず混んでました。

久々のBCE検査。

久々すぎて、やや恐怖滝汗

どれくらい痛かったっけ??

坐薬in後、次はラミナリアだなぁと思って内診台の上でドキドキ。

そしたら鈍痛がして

「はい、お疲れ様でした〜。」

と、去っていく先生。

なんか前と違うなーと思っていたら、

「気分悪いとかないですか?」

と、看護師さん。


ん???

これ、検査終わった時に聞かれた事だったような・・・。


私:「あのー、これで検査って終わったんですか?」

看護師さん:「はい、終わりましたよウインク

え!?終わった??ポーンポーンポーン

私:「以前はラミナリアで子宮口広げたんですけど・・・」

看護師さん:「いま広げてましたよ〜」

・・・

忙しそうでそれ以上聞くのは気が憚られキョロキョロ

よくわからないけれど、ラミナリアを事前に入れるのはなくなったようです。

以前検査した時も「思ったよりは痛くない」という感じだったけれど、今回はさらに痛みが少なかった気がします。

(ちなみにD先生。)

出産で痛みに強くなったのかしら??

どうか陰性でありますようにお願い



そして、久々に感じた・・・


やっぱり自費高い!ゲロー