通知が来ました。

保育園、来年度4月入園の選考結果。

うちは点数的には不利だったんですよねえーん

主人はフルタイムだけれど、私は3カ所で働く複雑な働き方。

そのうち1つは、出産を機に退職してます。

私が住むところは、東京都の中でも待機児童ワースト5に入る地域です。

両親がフルタイム勤務で、初めて選考の土俵に立てる状態ガーン

認可、認証、認可外と見学したけれど、やっぱり認可保育園に通わせたい!

そして、家から近いところがいい!!

と、考えていたところ、

なんと、両方の希望を叶える第一希望の保育園に、無事決まりましたラブ

希望が通るよう、努力した事は3つ。

1.フルタイム勤務じゃないと選考に不利っていうのはわかってたので、速攻フルタイムで働きはじめる。

2.途中入園の申し込みをして、保育園入りたいんですアピール。

3.毎月就業証明の更新に通い、本当に保育園入りたいんですアピール。

それらが功を奏したのかはわかりませんが、良い結果となりましたおねがい

今は民間の託児所に息子を預けています。

先生も親切だし、何より全ての認可認証保育園に断られた息子を預かってもらい、とっても感謝していますお願い

でも、料金が高い笑い泣き
(月8万程。料金に食事やオムツは含まれてない)

預けるのに電車移動しなきゃいけない笑い泣き

さすがにこれが続くのは正直キツい!

なので、ホッとしました。

今日は面接と健康診断で、4月から一緒に過ごすのかな?って言うお子様達と会えましたニコニコ

あと1ヶ月ちょい。楽しみですチュー