生後3ヶ月になりました!

早いものです。

今のところ、息子はこんな感じですニコニコ


・授乳間隔は3〜4時間(夜間は5〜6時間)


授乳間隔が延びて落ち着きました。


1日6〜7回くらい。


完母ですが、哺乳瓶でミルクを飲むことを忘れないよう、週に1回ミルクを飲ませています。


(ちょっと前に見学に行った保育園の先生からは、週1回じゃ忘れちゃうわよ〜。1日1回はやらなきゃ〜と言われました滝汗)



・ぐずるようになってきた


悟りを開いているのかっていうくらい、お腹が空いたとき以外はおとなしかった息子。


最近、日中眠い時にぐずるようになってきました爆笑


ひとしきり泣いて、指をしゃぶりながらコテっと寝ます。



・夜寝る時は、指をしゃぶってセルフねんね


夜になったら、ベッドに移動させます。


そうすると、自分で指しゃぶりをしながらスーッと眠ります。


産まれた時から夜はよく寝てくれるので、助かってますウインク



・じーっと物を見ている事が多い


特に自分の手をよく見てます。


くるくる回るメリーの人形も、目で追っています。



・クーイングが始まる


色々な声を発しようとしています。


テンション高い時は、うるさいくらいに声を発しますニヤリ



・微笑み→声を出して笑うようになった


いままでニヤ〜っと、(言ってもァ〜くらい)笑う程度でしたが、「アハッアハッアハッ」っと笑うようになりました


めっちゃかわいいですラブラブラブ



・寝返りは半側臥位まで


指しゃぶりは横向きで行いますが、骨盤が動かないので上半身を、ねじった姿勢になっています。


骨盤は半分くらい回ってるので、あと一息!


(3ヶ月ちょっと過ぎたくらいで、寝返りできましたおねがい)



・頭髪が薄くなってきている


自分で髪の毛を掴む&枕に頭を擦り付けるので、髪の毛がどんどん抜けてますガーン


しかも、手に髪の毛が付いた状態で、指しゃぶり!


よく口の中に毛が入っています。


先日ウンチの中に、髪の毛が紛れていましたびっくり



・ウンチが硬めになってきた


ウンチに硬さが出てきました。


ソフトクリームくらい。


ウンチがお尻から出てくるサマは、本当にソフトクリーム製造機のよう笑い泣き


(お食事中の方、ごめんなさい🙏)




反応が返ってくるようになり、いままでとは違った可愛らしさがありますね照れ