ここ数日歯が痛いです。

妊娠中に歯の詰め物が欠けてしまったのだけど、そこが虫歯になってるっぽい。

本当はレントゲンをみて、治療した方がよかったのだけど、妊娠中はレントゲンが撮れません。

なので、欠けた部分を処置として、修復して終わりました。

出産後、すっかり歯のことを忘れていましたが、ここ数日、歯磨きの時にビリっときます。

まさか・・・虫歯が神経までいっちゃった??滝汗

急いで予約の電話をしたのですが、そこ、常に予約でいっぱいなんです。

緊急の時は、予約の隙間にねじ込んでくれますが、それは平日。

月曜日に来れるか聞かれたのですが・・・

2ヶ月の子連れだと、子供を預かる場所がないから難しいそう笑い泣き

土曜日だと、予約が取れるのが最短で9月。

幸い主人が転職するので、有休消化で、まとまって休みがあるけれど、それでも8月終わり頃。

他に預けられる人もいない。

しまったぁぁぁ滝汗

こういう時のために、きちんと対策取っておけばよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

急いで、ファミリーサポートやら、ベビーシッターやら調べました。

今までみたいに、自分の都合だけで動ける訳ではないんですよね。

親としての意識が低かったなぁと反省ショボーン