完母を目指して、頻回授乳を始めました。

(この時、生後1ヶ月)

とにかく欲しがったら、授乳、授乳、授乳。

午前中はまだおっぱいの張り感があって、ゴキュゴキュ飲む音も聞こえます。

午後になるに従って、おっぱいはしょぼしょぼ

母乳を飲む音も聞こえません。

おっぱいを咥えて、ハムハム遊んでるだけのようなキョロキョロ

夜はおっぱいを含ませても、すぐにプイッて出して、ギャン泣きしてバタバタ暴れる。

おしっこが出てれば、足りてないことはないと言われますが・・・

明らかに足りてなさそうー笑い泣き

(いままでは授乳後、80mlくらい飲ませてたからそりゃ足りないよね滝汗)

授乳後、足りなさそうだったらミルクを40mlだけ足す。

こんな形で進めていきました。