そんなお店に巡り会えたのでご紹介を。


錦糸町にあります、

家系ラーメン「武の極み」さん!


武と付くのは

家系好きな人ならお察しの通り

武蔵家出身のお店です。


錦糸町駅北口のすぐそばにあります。


乗り換えの度に目にしててずっと気になっていたんです。

満を持して入店。



今回いただいたのは、

朝8時〜10時の限定の朝ラー!



¥500!

入り口前にある食券機で購入するんですが、

朝ラーは「500円券」てのが下の方にあるので、

それで購入出来ます。


スープと麺のみのシンプルなメニューですが、

そこにトッピングが一つ選べます。


今回は半熟煮卵。

美味しかったですが、

次回はのりにしようと思います!


なんでかってーと!

スープがホント旨い!!

こんな旨かったらのりを浸してご飯を

巻かなきゃならないからね!

ご飯のおかわり自由だし!

のりの限り巻きまくりだ!

¥500で腹パンパンになれますわ!!!

なので、次回はのりトッピングでいきます。


ほぼ開店と同時に行ったのですが、

店内満席。

外には待ちのお客さんが出来てました。


こんだけ旨けりゃ納得だと思いましたが、

素晴らしいの味だけじゃなく、

ご主人がとても素敵な方。


朝だからなのか終日そうなのか分かりませんが、

お一人で店を回してらっしゃいましたが、

朝から元気いっぱい!!!

でも、やかましいわけではなく、

「朝からありがとうございます!」と

感謝の言葉を伝えながらラーメンを作り、

「ご飯はおかわり自由ですので、遠慮なく言ってくださいねー!」とおかわりを頼みやすい空気も作り、店を出るお客さんには、

「お気をつけていってらっしゃい!またお待ちしてまーす!」と声をかける。


素敵でしたー。


常連さんとのやり取りからも愛されているお店だというのが伝わってきました。



絶対また行くー

てか、夜にまた行こうかな。笑



✌️✨